カテゴリ:News

LG、一足早くLG G2 miniを発表 小型ハイエンドではなく低価格な廉価版

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

LG-G2-mini

先日ティザーが公開され、24日のMWCで発表されることが示唆されたLG G2 miniが一足早くオランダで発表されたようです(LGからの発表は見つけられませんでしたが、gsminfo.nl、the Vergeがオランダで発表があったと伝えています)。

LG、MWCでLG G2 miniを発表? facebookでティザー画像を公開 | Dream Seed

フラッグシップのminiバージョンというとハイエンドのまま小型化したXperia Z1 Compactやサイズと一緒に仕様も落としたGalaxy S4 mini、両社の中間的なHTC One miniなどがありますが、LG G2 miniはGalaxy S4 miniよりの仕様も落としたバージョンのようです。

伝えられているスペックは下記。

  • ディスプレイ:4.7インチ 960×540 IPS
  • プロセッサ:Snapdragon 400 1.2GHz クアッドコア / Tegra 4i 1.2GHz クアッドコア
  • RAM:1GB
  • ストレージ:8GB + microSD
  • カメラ:8MP/1.3MP
  • バッテリ:2440mAh
  • LTE対応
  • Android 4.4

プロセッサはSnapdragon 400バージョンとTegra 4iバージョンがあるようです。

どうせ仕様を落とすなら4.3インチくらいまで小さくしたほうが良かったんじゃないかとも思いますが、4.7インチくらいの需要が強いのかなぁ?

G2 miniは3月にロシアで発売され、その後中東、南米、アジア、欧州で4月に発売となるようです。仕様的にも発売国的にも低価格市場向けの端末ですね。

正式には来週のMWCで発表されれますが、ちょっと期待外れな内容だったなぁ。

(via the Verge)
(source gsminfo.nl)