カテゴリ:レビュー

LG G2 mini、Xperia Z1 f、Galaxy S5 miniで撮った写真を比較してみた

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

camera1 2

BIGLOBEからお借りしているLG G2 mini、ミドルクラスという位置付けの端末ですが、カメラ性能はどんなものなのか?ということで、Xperia Z1 f、Galaxy S5 miniとカメラ性能の比較をしてみました。

比較と言ってもカメラや写真は専門外なので、ただ撮ったものを並べただけですけども……。写真はすべて左上がLG G2 mini、右上がXperia Z1 f、左下がGalaxy S5 miniです。

設定は全てオートで撮影しています。

camera4 2

camera2 2

最初の写真と合わせて、全体の色味的にはGalaxy S5 miniが一番実際に近い気がします。ただ、赤がキツイですね。これはGalaxy S5と同じ傾向です。

Xperia Z2、ZL2、Z1、Galaxy S5の写真比較 その1 – Dream Seed

Xperia Z1 fは色味は自然なんだけど、全体に白っぽいです。

camera3 2

逆光気味なシーン。これはG2 miniが自然です。

camera5 2

寄りで撮影。色味は最初の写真たちと同じでS5 miniが自然だけど赤みが強い感じです。なお、G2 miniはあまり近くまで寄れませんでした。

camera6 2

室内で物撮り。寄れないという点を除けばG2 miniがいい感じですが、ノイズはGalaxy S5 miniが一番少ないです。

なお、フォーカスの早さは、Galaxy S5 mini > LG G2 mini > Xperia Z1 f という感じでした。

こうしてみると、ミドルクラスと言っても侮れないですね。Xperia Z1 fはハイエンドな部類のはずなんだけど、1世代前(もうじき2世代前)となるとこんなものなのかなぁ?