LG G2のGoogle Play Editionは検討していないとのこと Nexus 5のベースになるため?

最近では各社フラッグシップ端末には素のAndroidを載せたNexusに近いGoogle Play Editonを用意するという流れになっていますが、昨日発表されたLG G2ではGoogle Play Editionは出さないそうです。

android communityがLGの広報に確認したところ、「現時点ではGoogle Play Editionは検討していない。LG G2はキャリアを通じての販売に注力する」という回答がえられたとのこと。

LG G2は世界130のキャリアから販売することが明らかになっていますが、このこの対応のためにGoogle Play Editionまでは手がまわらないということなんでしょうかね。

もう一つの見方としては、秋に登場するというNexus 5のベースがLG G2になるという予想もある(Nexus 4のベースはLG Optimus G)ので、あえてGoogle Play Editonを出す必要がないということかもしれません。

まぁ10月頃には判明するとは思いますが、どうなるんだろうなぁ。ちなみに日本での発売(docomoともう1社?)も10月になるようです。

(source Android Community)

カテゴリ:News