カテゴリ:News

LG G WatchがJATE認証を通過 日本でも発売される? ついでにHuaweiのTalkBand B1もJATE通過

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

gwatch

今月末のGoogle I/Oで発表され、参加者にも配布されるというLGのAndroid Wear端末、G WatchがJATE認証を通過しました。

jate

先日、Evleaksも日本発売に触れていたので、発売されるのはほぼ確実なようです。

G Watchには自前で通信可能なものもあるようですが、今回JATEを通過したLG-W100は通信には非対応です。

今回はJATEですが、おそらく電波法の技適認証も通しているはずです。ただこちらは開示まで1か月半~2か月間があくので、確認できるのは来月ですね。

ところで、よく見るとHuaweiのTalkband B1もJATEを通ってますね。

HuaweiのSmartband、TalkBand B1正式発表 今年Q2に日本でも発売予定 – Dream Seed

TalkBand B1はもともと日本で発売することが発表されていたので驚きはありませんが、そろそろ発売になるんでしょうかね?

(via Blog of Mobile)
(source JATE)