カテゴリ:News

LG G Watchに端子腐食などに対応するためのアップデートが配信開始

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

Screen-Shot-2014-07-27-at-11.36.46-1-800x366

先日報告したLG G Watchでやけどのような症状が発生する問題ですが、対応するためのアップデートが行われています。

LG G Watchの端子部分が原因らしいやけどのような症状が報告される – Dream Seed

LGによると、端子部分が腐食する、皮膚にやけど等の症状がでるという問題に対応するため、クレードルにないときは端子(に流れる電流)を無効化するようにしたということです。

これ、最初っからこうしといてくれても良かったんじゃないかなぁとは思うけど、対応してくれたのは嬉しいです。

とりあえず、アップデートは順次行われるということですが、うちには昨日アップデートが来ていました。アップデート後のソフトウェアバージョンは4.4W、ビルド番号KMV78Yとなっています。

ちなみに、端子部分が腐食するのは電解腐食という現象で、汗が電解液の役割を果たしているようです。

(source Android Police)