カテゴリ:レビュー

LGのAndroid Wear、LG G Watchがやってきた

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

LGのAndroid Wear、LG G Watchが届きました。

実は当初G Watchを予約していたものの、SamsungのGear Liveが注文可能になったときに一旦キャンセルしてGear Liveを注文したのですが、やっぱり思い直してGear Liveをキャンセル。再度G Watchを注文し直していました。

そんなわけで、とりあえずいつものように外観レビューです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

パッケージを開けたところ。なかなかよい雰囲気です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

同封物。本体の他、クレードル、USBケーブル、USB-ACアダプタが入っています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

クレードルはこんな感じ。本体と同じサイズです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

載せたところ。一体感があっていいですね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

クレードル側にマグネットが仕込んであるので、本体を載せたときに気持よく収まります。本当はqiでのワイヤレス充電が理想なのですが、これでもいいかと思える出来です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

本体。ディスプレイ部はタッチパネルですが、側面にもボタン類は一切ありません。

初め、どうやって電源を入れるのかと思ったのですが、クレードルに乗せたら電源が入りました(ちゃんとマニュアルには書いてありました)。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

背面。充電端子が並びます。端子が5つあるのはUSBとして使えるようにということまで考えてるのかな?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

充電端子の上にあるのが唯一のボタンと言ってもいいリセットボタン。8秒長押しでリセットがかかるようです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

サイズも形も似ているSonyのSmartWatch2と比較。SmartWatch2より縦が長く、横が狭いです。しかし、重さはG Watchのほうが重いです。

SmartWatch2がバンドを入れても48gなのに対して、G Watchは63g。何がこんなに重いのだろう?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

厚みはほぼ同じですね。

gwatch

まだいじり始めたばかりで何が出来るのかよくわかっていませんが、とりあえずAndroid Wearのアプリが無駄にカッコイイということはわかりました。でもこのアプリからも設定できる項目ってほとんどなかったりします。

実際の使い方などについてはあらためて紹介したいと思います。