カテゴリ:News

LGもファブレットに参入? 6.4インチ 418ppiの端末を開発中という噂

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

LG G2

Glaxy Note 3、Xpeira Z Ultara、HTC One Max、Lumia 1520など各社ファブレット端末を出してきていますが、LGもファブレットを開発しているようです(上図はLG G2)。

噂によると、Xperia Z Ultraと同じ6.4インチ 1920 x 1080のディスプレイを搭載し、RAMは3GB、Spandragon 800を搭載するとのこと。Androidは4.4 Kitkatになるようです。

ただ、この情報で1つわからなかったのがppi。Xperia Z Ultraと同じサイズ、解像度のディスプレイを備えながら、ppiはZ Ultraの342ppiを超える418ppiになるとされています。何かがおかしい気がする……。ディスプレイサイズと解像度が同じなら、ppiも同じになるんじゃ?サイズ、解像度のどちらかが間違えてるのかもしれません。なお、6.4インチで418ppiになるには、解像度が2560×1700あたりになるようです。

こんなディスプレイできるのかなっと思ったのですが、LGは5.5インチ 2560×1440で538ppiというディスプレイを開発してましたね。

発売日についての情報はありませんが、タイミングとしては1月のCES2014で発表なのかな?

(via PhoneArena)
(source AndroidSaS)