カテゴリ:News

LG、六角形の内蔵バッテリを開発

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

lg-hexagonal-battery

LGが円形スマートウォッチに最適な六角形のバッテリを開発しました。

これまで内蔵バッテリと言えば四角いのが当たり前でしたが、LGは「Stack and Folding」という特許技術、ようするにバッテリを折り重ねることで多角形を実現したとのこと。

円形デバイスに内蔵する場合、従来の四角形に対して25%も容量を増やすことができるそうです。

写真をみたときには新手のボタン電池かと思ったのですが、そういうわけではないのですね。

LGはこの技術を使ってL字型バッテリの開発も行うということです。何に内蔵するんですかね?

(via Android Police)
(source koreatimes)