カテゴリ:News

LGが5インチフルHDで2GHzクアッドコアなOptimus G2を準備中という噂

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

(写真はOptimus G)

LGが次期フラッグシップ Optimus G2を来年5月にも発売すると韓国のMK Business Newsが伝えています。もともとは来年後半での発売を予定していたものの、5インチのフルHD液晶を備えると噂されているSamsungのGalaxy SⅣにぶつけるため、スケジュールが前倒しされたようです。

伝えられているOptimus G2のスペックは、Qualcommのクアッドコア2GHzのプロセッサ、440ppiのディスプレイ(おそらく5インチのフルHD(1080p))という程度で詳細は不明です。Androidのバージョンは未発表のKey Lime Pieを搭載するとのこと。

正直なところ、LGにはそれほど関心がなかったのですが、Nexus 4の製造元ということで最近は興味が出てきています。現行のOptimus Gも評価がいいみたいですね。ただ、フラッグシップがみんな大型化してしまうのが残念でなりません……。

(via phandroid)
(source MK Business News)