Lenovo、ThinkPad TrackPoint Keyboard IIを米国で発売。99.99ドル

日本はいつだろうか。もしくはUS版を買っちゃうか……

Lenovoが、第2世代となるトラックポイント搭載のBluetooth対応キーボード「ThinkPad TrackPoint Keyboard II 」を米国で発売しました。価格は99.99ドル。

この製品、1月のCES2020で発表されていたもの。現行のトラックポイントキーボードはBluetooth 3.0で充電用端子もmicroUSBでしたが、新モデルではBluetooth 5.0にくわえて独自の2.4GHz帯無線接続にも対応。USBポートもType-Cになっています。なお、1回の充電でバッテリーは2ヶ月持つとのこと。

また、Androidを正式にサポートしており、スイッチで切り替えが可能です。

日本ではまだアナウンスがありませんが、日本語向け製品の存在も判明しているほか、US配列版も技適は取得済みのようです。

現行モデルの発売からもう7年。この製品を首を長くして待っていた人も多いのではないでしょうか。日本での発売がいつになるかまだわかりませんが、もうしばらくの辛抱となるはずです。

(source Lenovo(1), (2))