カテゴリ:レビュー

Lego Crazy Action Contraptionsを買ってみた

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

レゴ

先日デイリーポータルZで紹介されていた「Lego Crazy Action Contraptions」を購入してみました。

Lego Crazy Action Contraptions
Doug Stillinger
Klutz
売り上げランキング: 2

レゴ テクニックシリーズのサブセットっぽい内容ですが、セットにはあまり含まれていないギアなどが入っているので、パーツ取りにもいいかも。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そうは言っても、これ単体でも十分遊べますけどね。パッケージは上半分というか大部分が本になっており、12種類の作例が載っています。ブルトーザーとか飛行機とかの「物」を作るのではなく「動く車輪」とか「ハンドルを回すと稼働する軸」とかの機能を作るセットです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

これは糸巻き車の作り方。Donky Cartっていうんですね。ちなみに、作例その他はすべて英語です。困ることはないと思いますけど。

本当は長男さんが遊ぶだろうと思って買ったのですが、なぜか娘さんが食いついて作例を見ながら必死に作っております。

これがあと2つ3つあればかなり大掛かりなものも作れそうだなぁ。

Lego Crazy Action Contraptions
Doug Stillinger
Klutz
売り上げランキング: 2