カテゴリ:News

KINGJIM、モバイルバッテリ内蔵のノートカバー BATERIO発表

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

BATERIO

アナログとデジタルの融合を推し進めているKINGJIMがまたあたらしいアイテムを発表しました。バッテリ内臓のノートカバー、BATERIO(ノートカバータイプ)です。

BATERIO

まぁ、見たまんまの製品ですね。A5サイズのノートカバーに2400mAhのバッテリと各種接続ケーブルを装備。ノートは縦入れ、横入れ両方に対応しているので普通のノートのほかメモパッドも使用可能です。製品にはスマートフォンで撮影することでデジタルデータ化が簡単にできるショットノートが付属します。

これならショットノートで撮影しようと思ったら、スマートフォンが電池切れで困った!というときにも安心ですね。別にモバイルバッテリを持ち歩けばいいじゃないという意見もあるでしょうが、いつも持ち歩いているものにバッテリがついているというのが重要なんでしょう。

価格は税込み6,825円で7月12日発売予定。ちょっと高い気もするなぁ。

「BATERIO(ノートカバータイプ)」というぐらいなので、今後さまざまなものにバッテリを仕込んだBATERIOが登場するものと思います。ボールペンとかに組み込まれてるとちょっとは便利かな?

(via engadget)
(source KINGJIM)