カテゴリ:レビュー

Kindle Voyage、paperwhite、無印、それぞれでマンガの表示を比べてみた

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

先日からお借りしているKindle VoyageとKindle Paperwhiteでマンガの表示を比べてみました。

Dream Seed » eーInkな電子書籍リーダの最高峰、Kindle Voyageをお借りしました

上図では左がpaperwhite、右がVoyageです。どちらも輝度は最高に設定しています。

やはりVoyageのほうが数段明るいですね。

Paperwhiteの解像度は212ppi、Voyageは300ppi。ということでかなり高精細化しているのですが、ぱっと見ではわからんですね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらがPaperwhite。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そしてVoyage。

こうしてみるとVoyageのほうが綺麗かなぁという気はします。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ついでに167ppiの無印Kindle。

kindle 2

よくわからないでの顕微鏡で覗いてみました。クリックで拡大します。

たしかにVoyageは綺麗ですね。

無印も普通に見てる分には気にならないけど、こうしてみるとかなり荒いです。

文章だけなら無印でも問題ないだろうけど、マンガとかを読むならやっぱり精細なほうがいいのかもですね。オリジナルのワンパンマンとかなら関係なさそうだけど……。

Kindle Voyage Wi-Fi、キャンペーン情報つきモデル
Amazon (2014-11-04)
売り上げランキング: 97