カテゴリ:雑記

Kindle Paperwhite、ヤフオクに続々と出品されています

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

19日、日本でもやっとKindle Paperwhiteの発売が始まりましたが、大人気らしく既にバックオーダで次回入荷は来年の1月12日(3G版は1月5日)。そんなPeperwhiteですがヤフオクには続々と出品されています。

今(20日 am 5:25)見たところでは、3G版が10台、WiFi版が6台、海外WiFi版が1台出品中です。殆どが転売目的だとは思いますが、価格はWiFi版が10,000〜12,000円、3G版が19,000円前後のようです。Paperwhiteは米Amazonでも品薄で入荷予定は12月21日となっています。それでも米Amazon経由でなら年内に手に入る可能性はありますね。Paperwhiteは米Amazonで購入しても日本のAmazonで購入しても基本的に同じものなので、「どうしても年内に欲しい」「正月休み中に遊びたい」という人は選択肢としては考える価値はあるかもしれません。

なお、Paperwhiteはebayでも出品されていますが、WiFi版が日本への送料込みで$200前後(16,000円前後)というのが相場のようです。これならヤフオクのほうが良心的ですね。