カテゴリ:クラウドファンディング

ACアダプタにケーブルをまとめる「Side Kick」。持ち運びには便利?

もうどこかで売っていそうな気も

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

意外とかさばるPCやスマートフォンのUSB-ACアダプタを、多少便利に持ち運べそうなアイテム「Side Kick」がKickstarterで出資募集中です。

ぱっと見はなんだかわかりませんが、要はスマホの背面に取り付けるPopsocketsのようなものをACアダプタに取り付け、そこにケーブルを巻き付けるというもの。

ケーブル外して持ち運べば……とも思いましたが、それよりもグルグルと巻き付けたほうが楽そうではあります。そういえば、昔のMacのアダプタは巻き付けられるようになっていましたね。

サイズ的な問題なのか、Macbook Air(2018)と12インチMacbookの30Wアダプタには非対応。1辺のサイズが65mm以上は必要とのことです。

現在の最低出資額は12ドル。上手くいけば6月に出荷の予定です。

(source Kickstarter)