カテゴリ:News

KickstarterでのOculus出資者に対して、Oculus Riftが無償提供されるとのこと

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

Oculus Rift

間もなくPre-orderが開始されるOculus Riftですが、その始まりは2012年に開始されたKickstarterのキャンペーン。

ゲームに特化したヘッドマウントディスプレイ Oculus Rift

このころはまだVR自体、メジャーではありませんでしたが時代はかわりましたね。OculusもFacebookに買収されちゃったし。

そんなOculusですが、上記のオリジナルOculus出資者に対して、コンシューマ版のRiftが無償提供されるということです。Pre-Order版と同じくEVE: Valkyrieも含まれるとのこと。

いいなぁ。無理してでも出資しておくんだった。

Riftの発売国20か国が対象で、それ以外の地域に住んでいる場合は代替案を検討中とのこと。Oculusの開発では日本のコミュニティもかなり貢献したようなので、20か国に日本も含まれているんじゃないかとは思います。

(source Kickstarter(Oculus))