カテゴリ:クラウドファンディング

ワイヤレス接続対応のKeychron Q1 Proが先行予約受付中

種類増えすぎな気も

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

Keychronが、新しい75%メカニカルキーボード「Keychron Q1 Pro」の先行予約をKickstarterで実施しています。価格は194ドルから。

Keychronにはすでに同じ形状のQ1 V1とQ1 V2がありますが、どちらも有線キーボード。これに対してQ1 ProはBluetooth接続もサポートしています。

それ以外の違いとしては、プレート素材がPC(ポリカーボネート)に変更。ダブルガスケットデザインとあわせて、タイピング音が改善されているとのこと。

また、最近のKeychronのキーボードには、OEMプロファイルの高さでSAプロファイルな形状のOSAプロファイルキーキャップが採用されていますが、Q1 Proには独自のKSAプロファイルが採用されています。

キースイッチはホットスワップ対応。もちろん、QMK/VIAでのカスタマイズにも対応しています。

正直なところ、Keychronは種類が増えすぎて何がなんだかという気もするのですが、これだけ種類があれば、好みのキーボードも1つくらいは見つかるのではないかと思います。

Source: Kickstarter