カテゴリ:News

ケンコー・トキナー、カメラマン用グローブ「Grip Hot Shot III」を12月7日に発売。スマホ操作にも対応

ちょっと高めだけど、気になる

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

ケンコー・トキナーがグローブ全面に滑り止めが施されたカメラマン用グローブ「Grip Hot Shot III」を12月7日に発売します。市場想定価格はSサイズが3630円、Mサイズ4130円、Lサイズ4630円、XLサイズ5130円。

手の平全体にハニカム模様のグリップ素材が使用されており、片手でもカメラを保持しやしくしているのが大きな特徴です。人差し指と親指は露出可能で、細かなカメラ操作もしっかり行えます。

「III」とあるように、これが3世代目。前モデルからの違いは、内側に厚手のフリース素材を使用した点。前モデルもフリース素材でしたが、それよりも防寒性がアップしているようです。

また、指を露出させるだけではなく、親指・人差し指にはタッチパネル対応の導電素材を使用しており、スマートフォンの操作も可能です。

(source PRTimes)