カテゴリ:News

KDDI、3Dプリントでスマートフォンのオリジナルケースを作れるサービス「3D PRINT LAB.」を発表

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

p_index02

kddiが3Dプリントでオリジナルのスマートフォンケースを作れるサービス、「3D PRINT LAB.」を発表しました。サイトは1月27日10:00から公開です。

3Dプリントと言うとなにやら難しいとか面倒くさいというイメージがありますが、3D PRINT LAB.ではベース5種、カラー5色、立体スタンプ80種を組みわせる簡単な操作でオリジナルケースを作成することが可能となっています。

p_index01

ベースデザインに寄ってはケースの内側に好きな数字や文字を入れることもできるそうですよ。

対応するスマートフォンは今のところ、isai VL LGV31、Xperia Z3 SOL26、Xperia Z1 SOL23、Xperia UL SOL22、Xperia VL SOL21、HTC J butterfly HTL23、iPhone 6、iPhone5s、iPhone5、iPhone4Sで、FirefoxOS Fx0が2月下旬に対応予定とのことです。

価格は送料込みで一律3,980円。

利用にはau IDが必要で、決済はauかんたん決済で行います。

ケースと言っても保護性などはなくてもあくまでもデザインを楽しむものですね。3Dプリンタはプロユースの粉末焼結積層造形式ということなので精度などは期待が持てますが、正直どうなのかなぁ?

今後はこの手のサービスが増えてくるのかもしれないけど、いっその事筐体のものをデザインさせてくれると面白いんだけどね。

(via マイナビニュース)
(source KDDI)