カテゴリ:レビュー

Jetstream Primeの4C互換リフィルをLAMY2000に入れてみた

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

Jetstream

三菱 Jetstreamの下記味がいいことは知っていたものの、ペンそのもののデザインが好きになれず使ってはいませんでした。しかし、高級路線のJetstream Primeが登場し、そのリフィルが4C互換ということだったので、愛用のLAMY2000にJetstreamのリフィルを入れてみました。

Jetstream

ちなみに以前折れてしまったLAMY2000ですが、瞬間接着剤を使用してなんとか復活しています。

Lamy 2000 4色ボールペンの首が折れました | Dream Seed

Jetstream

上から3つがJetstream、最後がLAMYの緑です。Jetstreamの4C互換リフィル(SXR200)はまだ3色しかないので緑だけノーマルです。太さは0.5mmと0.7mmがありますが、今回購入したのは0.7mm。

ほとんど筆圧をかけずにヌルヌルと書けるのは気持ちいいですねぇ。その分インクの減りは早そうだけど。緑はJetsreamと同じような筆圧で書くとどうなるだろうと試したので掠れ気味です。もともとLAMYのインクは書き出しが掠れるんですけどね。