カテゴリ:News

Jelly 2がAndroid 11にアップデート。いくつかの新機能も追加

アップデートしてくれるとは思ってなかった

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

Jelly 2日本版に、Androind 11へのアップデートが配信されました。約1年ぶりのアップデートで、セキュリティパッチも2022-01-05に更新されます。

最新のセキュリティパッチは2022年6月ですし、Androidも12がリリースされて半年以上経っています。リアルタイムに更新されないのは残念ではありますが、アップデートされたこと自体が少し驚きです。

アップデートの内容としては、下記の通り。

  1. Android 11アップグレード
  2. セキュリティパッチ2022-01-05へアップデート
  3. 一部のBluetooth問題を修復しました
  4. Track Back APPを削除しました
  5. USBカメラは対応可能になりました
  6. 新たなプログラマブルキー機能が追加されました (シンボル&メディアキー)
  7. 指紋バイブ設定が追加されました(Settings-Smart Assistant-More Settings-Fingerprint Vibration)
  8. メニューインタフェースレイアウトが切替可能になりました:Home settings-Menu mode switching
  9. UniBuds TWS Bluetoothイヤホンに対応しました

基本的には不具合修正がメインですが、6のプログラマブルキーでは、側面ボタンがSymbolキー、メディアキーとして利用可能に。

8のメニューインタフェースレイアウトの切り替えについては、ホーム画面の設定にそれらしいメニューは追加されましたが、何が変わるのかよくわかりません。

ともあれ、久しぶりに電源をいれましたが、メールや通話用として使うのであればよいサイズ感です。お財布代わりにJelly 2を持ち歩き、ゲームやコンテンツ消費用に大型のスマートフォンを使うのもアリかなと思います。

Source: Kickstarter