カテゴリ:News

JABRA ネックバンド型のNFC搭載Bluetoothヘッドセット JABRA ROX発表

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

Jabra_RoxWireless_image_viewer_1440x810_04-1

昨日、ASUSのネックバンド型Bluetoothヘッドセット EB50Nが公開されましたが、Jabraも同じような機種を発表しました。

Jabra_RoxWireless_image_viewer_1440x810_03

JABRA ROXはNFC搭載で簡単ペアリングが可能なBluetoothヘッドセット。ヘッドフォンとしての性能的なところは不明ですが、IP52相当の防塵防滴を備えているのが特徴です。あくまで防滴なので、汗ぐらいなら大丈夫というレベルで考えておけばいいのかな?

バッテリ持続時間は5.5時間。このタイプではあれば可もなく不可もなくというところでしょうか。

12月に発売予定ですが、価格は不明です。

このタイプも大分選択肢が増えてきましたね。個人的に気になっているのはSonyのSBH80なのですが、結局昨日も発表はなかったようだし、いつ出てくるんだろうか。

(via Android Community)
(source プレスリリース, jabra)