カテゴリ:News

iPhoneでも消しゴムマジックが利用可能に。Google One特典として提供開始

Pixel以外のAndroidでも利用可能(Google One加入者なら)

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

Googleは2月23日(現地時間)、これまでPixel 6以降向けに提供されていた「消しゴムマジック」をGoogle One加入者向けにPixel以外のAndroid端末やiPhoneでも利用可能になると発表しました。

消しゴムマジックは、写真の背景から余計なものを数回のタップだけで削除できるという機能。消すのではなく、色調を変更して目立たなくするカモフラージュ機能も備えます。

なお、機能自体はGoogleフォトのアップデートとして提供されますが、消しゴムマジックのほか、動画向けのHDR効果やコラージュエディタの更新なども行われています。

従来、こうした特典はGoogle Oneの2TB以上のプラン契約者向けということが多かったのですが、今回は「すべてのプラン」が対象となっており、月額250円のベーシックプラン(100GB)でも利用できるはずです。

Source: Google