カテゴリ:News

iPhone、Androidから調光できるLED電球 LIFXがKickstarterで出資募集

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

LIFX1

kickstarterに LIFXというiPhone、Androidから調光ができるLED電球が登場していました。

このLIFX、通常のLED電球とは違いWiFiを内蔵しています。これによりiPhone、Androidから専用アプリで調光を行うというもの。

LIFX2

使用方法は普通のLED電球とおなじく差し替えるだけという簡単仕様です。

LIFX3

iPhone、Android対応なので朝になったら(時間が来たら)ライトを付けるとか、就寝時間にはライト消すといったことも可能です。

対応する口金は

  • Bayonet cap [B22]
  • Edison Screw [E27]
  • Downlight [GU10]

の3つでプロジェクト終了後にどれが欲しいか選ぶことができます。残念ながらみんな欧州規格で日本では馴染みのないものですが、IKEAあたりでは(すくなくとも以前は)対応の照明機器を売っていたようです。

また、プロジェクトは11月14日までですが、すでに希望額を超える調達に成功しています。ただし、LIFX付きのプランは完売状態。キャンセルによる空きや数量の追加はたまにあることなので興味のある人はまめにチェックするのがいいでしょう。Kicksterでは1個$69なので市販の際には$80~$90あたりになるのではないかと思います。2013年3月に出荷予定。

(via phandroid)
(source kickstarter)