カテゴリ:雑記

iPhone 6とiPhone 6 Plusのdocomo、au、softbankの価格を比較してみた

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

iphone6

9月19日に発売になるiPhone 6、やっとdocomoからも価格が出て各社出揃いました。

なので、とりあず各社の価格を並べてみましたよ。

iPhone_6価格比較_-_Google_スプレッドシート 2

iPhone_6価格比較_-_Google_スプレッドシート 3

docomoの発表受けてsoftbankがまた価格を変更する可能性もありますが、現時点(9月14日11時)ではこんな感じです。

こうやってみると、docomoは端末価格は高いものの、その分月々サポートが多め、そして新規よりも機種変更を重視している感じです。

基本的に各社横並びで別々に発表する意味ないだろうっていうか、こういうのは公正取引委員会が動いたりしないんだろうかという気になったりするのですが、もし端末が割引やキャンペーンで一括で安く手に入る場合には、月々の割引額が多いdocomoを選ぶのがいいかもしれません。

上記の表はいつものようにGoogle Driveにおいておきます。

それにしても、なんでdocomoの端末はSIMフリー版よりも高くなってしまうのか……。

(source docomo, au, softbank)