iPhone 6のホームボタン横にもタッチエリアを追加できる Smart Glass Screen Protectorを貼ってみたら片手操作が捗る

Pocketgamesで注文していたSmart Glass Screen Protectorが届きました。

iPhone 6/6 Plusのホームボタン横にタッチエリアを追加するSmart Glass Screen ProtectorがPocketgamesで販売開始

購入したのはiPhone 6 Plus用のほうです。

現在は品切れ中ですが、18日~19日あたりに再入荷するということで、予約受付中になっていますね。

そんなSmart Glass Screen Protectorですが、見た目は普通のガラスシートと変わりません。

透かしてみれば、なにか回路というか導線的なものが見えるのかも、っと思っていたのですがそんなこともないですね。

というわけでさっそく貼ってみました。サイズ的にはiPhone 6/6 Plus用の一般的なガラスシートと同じですね。横はディスプレイ部ギリギリのラインまでです。

さっそく試してみましたが、気持ちよく反応します。

上部のレスポンスエリアのタッチが鈍くなるということでしたが、試した範囲では、鈍くなるというよりもレスポンスエリアの境界ギリギリのところが反応しづらくなるというような印象を受けました。例えばChromeブラウザの上の丸の部分(→)が反応しづらくなった気がします(逆の←は問題なし)。

あくまでも上部のタッチエリアを下部でも操作できるようにしただけなので、Androidとまったく同様の使い心地になるわけではありませんが、慣れると片手操作が捗りますね。

カテゴリ:モバイルアクセサリ