iPad用スタンドMOFT FloatがMakuakeで先行予約販売開始

MOFTファミリーの中では異色な製品

PCやタブレット、スマートフォンの折りたたみスタンドでお馴染みのMOFTが、MakuakeにてiPad用のスタンド「MOFT Float」の先行予約販売を介しました。

MOFT Floatは9月にKickstarterでクラウドファンディングを実施していたもの。そちらはそろそろ出荷になるタイミングです。

折り紙的な折りたたみスタンドだったこれまでのMOFTシリーズとは違い、MOFT Floatは、立体的なスタンドです。Apple純正のMagic Keyboardのスタンド部分のみを取り出したようなイメージもあります。

スタンドを広げなくても利用でき、2つのヒンジは自由に角度調整を行えます。

純正アクセサリーとして、折りたたみキーボード(別売)も用意されているので、Magck Keyboard代わりに利用も出来そうです。

ただ、折りたたんだ状態で、ディスプレイ面を保護できないので、そこだけは注意が必要かもしれません。

対応するiPadは、10.9インチのiPad Air(2020)、11インチのiPad Pro(第1&第2世代)、12.9インチのiPad Pro(第3&第4世代)。

現在の最低出資額は、早割の5180円。上手くいけば5月末までに出荷の予定です。

source: Makuake