カテゴリ:雑記

iPad miniのスリーブケースを作りました

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

PB111219.JPG

iPad mini用のスリーブケースを作りました。Galaxy Tab 7.7のスリーブケースにギリギリ入るので個人的にはそのうち作ればいいかぁっと思っていたのですが、何人かのかたから「作って欲しい」「作るのなら欲しい」と声をかけて頂いたので急遽作成。ありがたいことです。

PB111218.JPG

形的にはいつものように片側が切り欠きになっているもの。このため少しだけ本体が露出します。あと、スマートカバーを持っていないので未検証ですが、スマートカバーを付けた状態だと入れるのは厳しいかもしれません。ただ革が結構伸びるので、無理やり押し込んで一晩放置すれば出し入れできるようになる可能性はあります。

PB111227.JPG

今回3つ同時作成したのですが、そのうち1つは要望によりペンホルダー仕様です(写真のペンは仮に入れたものでiPadではつかえません)。

今回の3つは既に引き取り先が決まっているのですが、来週末〜遅くとも再来週末にはもう何個か作ってヤフオクに出す予定です。本当は同時にあと2〜3個作りたかったのですが手持ちの材料が付きてしまったので、その到着待ちです。

iPad miniのスリーブケース以外にもモレスキンのペンホルダーやA7ノートカバーも作りたいのですがいろいろ時間が足りません……。