カテゴリ:クラウドファンディング

iPadをiMac風にするハブ搭載の多機能スタンド「Miguol」

iPadでの作業がメインなら便利なのかも

Greenfundingにて、iPadをiMac風に利用できるハブ搭載の多機能スタンド「Miguol(ミゴール)」が国内販売に向けたクラウドファンディングを実施しています。

Miguolは、2022年初めにKickstarterでプロジェクトを実施していた製品。11インチのiPad Proと12.9インチのiPad Proに特化しており、背面がピッタリと重なるように設計されています。これにより、完全な一体感を演出しており、装着時の見た目は小さなiMacのよう。

背面に、スマートフォンをマグネットで固定できるアームがあり、iPhoneなどをセットして、一緒に利用できます。

また、スタンド部分がハブになっており、iPadとの有線接続は必要ですが、microSDやHDMI出力を利用できます。机上がごちゃごちゃせずに済みそうです。

カラーはピンク、グリーン、グレー、シルバーの4色。Geenfundingでの価格は11インチ用が1万2888円、12.9インチ用が1万4888円からとなっています。うまく行けば7月に出荷の予定です。