カテゴリ:セール・キャンペーン情報

iPadで使える片手キーボードがセール中 | Amazonタイムセール(3月6日)

セットで右側も出せば売れそうなのに、そういうのないですよね

Amazonにて、左手用メカニカルキーボード「Koolertron 片手キーボード ゲーミングキーボード」がタイムセールで7394円となっています。3月6日18時30分まで(数量限定)。

いわゆるショートカットキーボードですが、通常のキーボードを半分に切った形状で、右上に大きなノブが付いているのも特徴です。このノブ、回転だけでなく、押し込みキーとしても利用できるとのこと。

専用アプリにより、最大24個のマクロを設定可能。そのうち12個は遅延を設定することもできるとのこと。たとえば、特定のキーを1回押すだけで、「ctrl + a (0.5s遅延) ctrl + c (0.5s遅延) ctrl + v」といったこともできます。

なお、配列はUS配列。104キーのキーボードと併用してもバッティングしないとのことですが、日本語配列のキーボードと併用すると記号位置で不具合が出るはずです。キーボードとして利用しなければ問題ないとは思いますが。

レビューを見ていると、iPadと一緒に使っている人が多いようです。ただし、設定用の専用ソフトはWindows専用なので注意が必要。一応、デフォルト状態でもiPadで利用はできるようです。