サンワサプライ、iPadなどを22台同時充電できる充電器を発売

学校とか職場向き

サンワサプライが、iPadなどを22台同時充電できるUSB充電器「ACA-IP72」を発売しました。価格は10万7800円(税込)。

USB-Aが22ポート備わっており、各ポート5V/2.4A出力、Maxで52.8A出力が可能な充電器で、一括でのON/OFFも可能。また各ポートには充電状態を示すLEDも備わっています。

ACコンセント1本で22台充電できるのが大きなメリットですが、どう考えても一般家庭用ではありません。複数台を同時充電する必要がある学校や職場などでの利用を想定した製品です。一般家庭でも、これくらいの台数の充電を必要としている人はいるかもしれませんが……。

ともあれ、この台数を同時充電するとなると、その置き場所だけでも大変ですが、サンワサプライではタブレットを22台収納できるキャビネットも販売しています。

こういったものと組みわせると、多数のタブレットも充電しながら綺麗に保管できそうです。

もっとも、家庭で使うなら6ポートぐらいにしておいたほうが場所も取らずに良さそうですけど。

Source: サンワサプライ

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。