IP67の防水仕様となったスマートホームカメラATOM Cam 2、5月18日に2980円で発売

1万台の数量限定で2500円

IoT製品の開発や製造販売を手掛けるアトムテックが、人気の小型スマートホームカメラ「ATOM Cam」の第2世代製品「ATOM Cam 2」を発表しました。直販サイトおよびAmazonで5月18日から2980円(税込)で発売。発売記念として、1万台を2500円で販売します。

ATOM CamはWiFi(2.4GHz)経由でスマートフォンのアプリからリアルタイムに映像を確認できるネットワークカメラ。リアルタイム視聴だけではなく、内蔵ストレージ(最大32GBのmicroSD)に録画も可能。胴体検知で動きがあった場合にのみ撮影(12秒間)するといった使い方もできます。

月明り程度の明るさがあればカラー撮影が可能なナイトビジョンも搭載しており、夜間でも鮮明な映像を記録できます。

第1世代モデルは防水非対応だったため、直接風雨にさらされる野外への設置ができませんでしたが、第2世代モデルはIP67の防水防塵に対応。水槽に沈めるような使い方はできませんが、野外でも安心して使えるとのことです(ただし、電源の接続は必要)。

庭先に設置して、やってくる鳥や猫などの姿をとらえるのにも使えそうです。

非常にコンパクト、そして何より2980円という低価格なのが魅力的。初代は1年間で4万台以上売れ大ヒットとなりましたが、第2世代も人気が出そうです。

※下記は第1世代

Source: ATOM Tech

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。