カテゴリ:クラウドファンディング

ソニーがIndiegogoで耳を塞がない「Off-Ear Headphones」のクラウドファンディングを開始

耳の前にスピーカーを配置するデザイン

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

Sonyが、海外クラウドファンディングサイトIndiegogoにてOff-Ear designという耳を塞がないワイヤレスイヤホン「Off-Ear Headphones」のクラウドファンディングを開始しています。

耳を塞がないイヤホンは、Sony自身もすでにSTH40Dなどをリリースしていますが、 Off-Ear Headphonesはそれとは少し違うもの。耳自体には何も入れず、耳の上(前方)にスピーカーを固定する方式です。これにより、耳に圧力がかからず、「身に着けていることを忘れる」としています。

なお、完全ワイヤレスではなく、左右のユニットはつながったタイプ。16mmの大型ドライバーを搭載しているものの重さは34gと軽量で、IPX4の防水性能を持っています。バッテリー寿命は約10時間。耳の後ろに来る部分で再生・停止、曲送りなどの操作が可能です。

Indiegogoでの価格は8500円から。うまく行けば2022年8月に出荷の予定です。

Source: Indiegogo