カテゴリ:雑記

IKEAの紙ナプキンホルダーでMacbook Airのスタンドを作ってみた

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

以前からやろうと思っていたIKEAの紙ナプキンホルダーを使ったMacbook Airスタンドを作ってみました。

作ったっていうかそのまま使ってるだけだけれども。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

材料はIKEAのFANTASTISKというナプキンホルダー(308円)と、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

100均などで売ってる適当なクッションゴム。

IKEAの紙ナプキンホルダーはかなり割高ですが、Amazonでも売っていますね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

クッションゴムは側面の片側2個と底面に2個の計6個使っています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

FANTASTISKは2個買ったので、1つはディスプレイ裏にあるmac miniを立てるのに使ってみました。寸法的にはmac miniを入れても余裕があります。

理想を言うなら、左右の張り出しがもう少し狭いといいのだけど、バランスを考えるとこんなものかなぁ。