ロア、HyperJuice 100W GaN ACアダプタを国内販売開始。USB-CとAga2ポートずつの充電器

持ち歩くにはちょっと大きい

モバイル関連の周辺機器を扱うロア・インターナショナルが、HYPERのGaN採用でクレジットカードサイズながらPD100Wに対応した「HyperJuice 100W GaN ACアダプタ」の販売を開始しました。価格は税込み9900円。

同製品は、以前にKickstarter版を紹介しましたが、日本でもMakuakeでプロジェクトが行われていました。

クレジットカードサイズとはいえ、持ち歩きには大きいので、自宅で利用しています。Max100Wなので、複数ポート利用時は1ポート辺りの出力が下がりますが、ノートPCの充電でもしない限り、出力不足になることはないでしょう。ちなみにUSB-Cは1ポートあたりのMAXが100W(20V/5A)、USB-Aは1ポートあたりMAX18Wです。

出力が大きいのはいいのですが、普段からカバンに入れて持ち運ぶには少し大きいのが難点。出張や旅行など、出先でがっつりとPCやスマホなどを充電するのがわかっている場合には、これに換えると荷物が減るかもしれません。

source: ロア・インターナショナル, 販売サイト

カテゴリ:モバイル