カテゴリ:News

HUAWEI Mate X2はGalaxy Z Fold2に似た内折りに?

というか、この画像はGalaxy Z Fold2を加工しただけではないだろうか?

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

中国Weiboに、HUAWEIの未発表折りたたみ端末Mate X2とされる画像が投稿されています。

HUAWEI Mate X2は、2月22日に中国で発表するとして、ティザーを公開済み

従来のHUAWEIのMate X/Xsは、外折りスタイルでしたが、Mate X2に関しては、ティザーからも分かるように内折りスタイルになるようです。

今回公開された画像も内折りスタイルで、ぱっと見はSamsungのGalaxy Z Fold2のようですが、それよりも縦長スタイル。カバーディスプレイ側にはパンチホールのデュアルカメラを搭載しますが、開いた状態でのフロントカメラは見当たりません。

これまでの情報から、ディスプレイは8.01インチで解像度は2480×2222。SoCはKirin 9000 5Gを搭載するとされています。SoCの確保の問題があるので、海外での販売はないかもしれませんが、

via: Android Community
source: Weibo