カテゴリ:News

HUAWEIの次期スマートウォッチはイヤホン内蔵。ただし発表は延期

秘密道具感がある

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

HUAWEIの次期スマートウォッチには、イヤホンが内蔵されています。名称は「HUAWEI Watch Buds」。なお、公式にティザーが公開され、12月2日に中国で発表予定となっていましたが、この発表会は急遽延期となりました。

イヤホン内蔵のスマートウォッチといえば、WearbudsWristbudsなどがありますが、HUAWEIのWatch Budsはディスプレイを跳ね上げ、その内部にイヤホンを格納スタイル。モックアップかもしれませんが、すでにハンズオン動画が公開されています。

スマートウォッチもイヤホンもとなると、バッテリー持ちが気になるところですが、HAUWEIのスマートウォッチはもともとバッテリー持ちがいいので、小さなイヤホンを充電したとしても、十分持つのかもしれません。

なお、ハンズオン動画を見る限り、イヤホンはかなり小さく、音質等が期待できるものではありません。常時利用することを想定しているわけではなく、スマートウォッチ単体で音楽を聴く場合に使えるようにということなのかもしれません。

なんにしても、正式な発表を待ちたいところです。

Source: Weibo(1), (2)