カテゴリ:News

HTCのショートムービーを自動生成するZoeが他社端末でも利用可能に

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

zoe

HTCの端末に搭載されている、いい感じのショートムービーを自動的に作成してくれるHTC ZoeがHTC端末以外でも利用できるようになりそうです。

現在ZoeのアプリはGoogle Playで公開されていますが、これはHTC One(M8)専用です。これをHTC端末以外にも利用が可能なようにするみたいですね。

ただし、まだベータ扱いのようです。リリース日は明言されていませんが、今週中のようです。

写真や動画から自動的に30秒のショートムービーを作ってくれるものとしては、SonyもXperia向けにMovie Creatorというアプリをリリースしています。

Xperia Z2にMovie Creatorというアプリが配信されています – Dream Seed

この手のショートムービーはイベント事を振り返るにも効果的だし、今後他社からも出てきそうですね。まずはSamsungあたりでしょうか?

HTCのBlinkFeedやZoeを他社端末でも利用可能なようにするという話は以前から出ており、今後、BlinkFeedについてもリリースされるのではないかと思います。

(via Pocket-lint)
(source recode)