カテゴリ:News

HTCが国内向けSIMフリー端末、Desire EYEとDesire 626を発表

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

スクリーンショット_100115_023836_PM

HTCが日本市場向けSIMフリー端末として、Desire EYEとDesire 626の発表を行いました。発売は10月中旬とのこと。

20150929_f3ecd2

まずDesire EYEですが、グローバルでは昨年10月に発表された端末です。実に1年落ちですね……。

背面、前面ともに13MPのカメラを装備するSelfie端末で、IP57相当の防水防塵端末でもあります。

ディスプレイは5.2インチ FHD。

これまでのHTC端末とは違う、ポップな雰囲気のスマートフォンですね。

20150929_47ef2d

もう一つのDesire 626はグローバルでは今年2月に発表された端末。

雰囲気的にはDesire EYEを踏襲していますが、スペック的にはミドルクラスの端末となっています。

とりあえ両者のスペックを比べてみると、下記のような感じです。

Desire EYEDesire 626
ディスプレイ5.2インチ5.0インチ
解像度1920×10801280×720
プロセッサSnapdragon 801 2.3GHz クアッドコアSnapdragon 410 1.2GHz クアッドコア
RAM2GB2GB
ストレージ16GB16GB
カメラ13MP/13MP13MP/5MP
バッテリ2400mAh2000mAh
サイズ73.8 x 151.7 x 8.5 mm70.9 x 146.9 x 8.19 mm
重さ154g140g
その他IP57防水防塵
価格52,800円29,800円

EYEの価格がちょっと高いかなぁ。

HTCの端末はその昔、docomoのSMSを送信できないという問題があったのですが、さすがに解消しているよね?

(source HTC)