カテゴリ:News

HTC One(M8) Miniは5月にリリースされるという噂

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

htc_one_mini

HTC One(M8)がリリースされ、かなりの人気となっているようですが、HTCはHTC One(M8)の小型版、HTC One(M8) miniを5月にもリリース予定だという噂がでてきています。

先代(というかまだ現行)のHTC One miniはHTC One(2013)の発売から5ヶ月たってリリースされましたが、今回は2ヶ月でのリリースとなります。

HTC One(M8) miniの噂されているスペックは、

  • ディスプレイ:4.5インチ 1280 x 720
  • プロセッサ:Snapdragon 400 1.7GHzクアッドコア
  • RAM:1GB
  • ストレージ:16GB
  • 背面カメラ:13MP(非UltraPixel)
  • OS:Android 4.4 + Sense 6.0

という感じです。

HTC One(M8)で特徴的だったデュアルカメラは普通のカメラになっちゃうんですね。デザインはHTC Oneを踏襲するようですが、それ以外の特徴はなにもないような気がします。

噂の出所は3g.co.ukですが、その情報元は、1月の時点でXperia E1が3月にリリースされるという情報を提供していたのと同じところだそうです。要するに信憑性は高いということらしい。

miniを名乗るからにはもう少し小さくてもいいんじゃないかなぁとは思いますが、画面の大型化は世の流れなんですかねぇ。

(via PhoneArena)
(source 3g.co.uk)