カテゴリ:News

HTC One(M8)はIPX3相当の防水性能 HTC公式アカウントが認める

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

HTC_One_M8_はmoto_Gなどと同じく、防水加工がされているようです___Dream_Seed

実は防水なんじゃないかという疑惑のあったHTC One(M8)ですが、HTCの公式TwitterアカウントがIPX3相当の防水性能があることを認めるTweetをしています。

HTC One(M8)はmoto Gなどと同じく、防水加工がされているようです | Dream Seed

IPX3というのは防雨型とされる等級で、「鉛直から60度の範囲で落ちてくる水滴による有害な影響がない」というものです。いわゆる生活防水とされるものの多くはIPX4であることが多いため、それらよりも低い保護等級となっています(生活防水に明確な規定がありません)。

しかし、先日テストされていた水没実験をみると、IPX7相当はありそうなんですけどね。

iFixitの分解写真をみても特にパッキングされているわけではないので、やはりコーティングによる防水なんだと思います。

iFixitがHTC One(M8)を分解 リペアスコアは先代から1ポイント改善して10段階中で2 | Dream Seed

あまり過信をしてはダメですが、多少の水濡れは気にする必要はなさそうですね。

(via HTC速報)
(source Twitter)