カテゴリ:News

HTC Oneの暗所撮影能力をLumia 920と比較してみた動画

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

920-one

HTCが発表した新しいフラッグシップ機 HTC Oneはカメラにも力を入れており、暗所でも従来機種より300%明るく写るというUltraPixel Cameraを搭載しています。

しかし暗所撮影といえばなんといってもLumia 920でしょう、ということでMy Nokia BlogがLumia 920とHTC Oneの暗所撮影能力の比較を行なっています。

結論を言うと、暗所撮影ではLumia 920の圧勝。HTC Oneのカメラはそれほど大したことはないのでは?という感じです。もちろんこれは極端な環境での例なので適度に暗い室内などではまた違った結果になるのかもしれません。

ついでにMWCの会場にてLumia 720をこっそり持ちだしてHTC Oneと比較した動画も公開されています。

これを見ても、Lumia 720のほうが暗所撮影は強いような気が……。

HTC Oneもまだ試作で出荷されるものはもっと改善されているという可能性もありますが、どうなのかなぁ?

(source My Nokia Blog 1, 2)