カテゴリ:News

HTC M4の画像がリーク 廉価版のHTC Oneか?

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

HTC-M4

これまでスペックはリークしていましたが珍しく写真の流出がなかったHTC M4ですが、PhoneArenaがそのHTC M4とされる画像を掲載しています。うっすらと名前が見えていますがネタ元はいつもの@evleaks氏。

金属筐体を採用すると伝えられていましたが、パッと見はHTC Oneとほぼ同じですね。外観上での違いはスピーカーグリルの形状、ディスプレイの枠、背面LEDの位置、そして若干厚みがある感じがする程度でしょうか。HTC OneのコードネームがHTC M7だったのでM4は単純にその廉価版という位置づけのようです。おそらく正式名称は変わるのでしょう(HTC One miniとか?)。

これまでに流出しているスペックは、ディスプレイは4.3インチ 1280×720(341ppi)、プロセッサはSnapdragon 400 1.2GHz デュアルコア、RAM2GB、ストレージ16GB、バッテリは1700mAh。カメラはHTC Oneと同じくUltraPixelという感じ。

スペック的にはややローエンドよりのミドルクラスという感じなので、3万円程度の価格で出てくるのではないかと思います。

以前の情報では6月に出荷開始ということだったので、5月中には発表があるものと思います。画像に表示されている日付が「5月16日 ロンドン」になっているので、この時に発表でしょうか?わざわざGoogle I/Oにぶつける必要もないと思いますが……。

(source PhoneArena)