カテゴリ:News

HTC、HTC Oneに素のAndroid4.2.2を搭載したGoogle Editionを正式発表 6月26日発売

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

htc-one-nexus

HTCが噂になっていたHTC OneのGoogle Editionについて正式に発表しました。”Nexus experience”というこのGoogle Edition、6月26日にGoogle Playを通じて販売が開始されるとのことです。価格は米国でのUnlock版と同じ$599(約60,000円)。

このGoogle Edition、HTC Senseを搭載しない素のAndroid 4.2.2が搭載されているのが特徴ですが、Bootloaderのアンロック方法も通常のHTC Oneとは違います。通常版はHTCdev.com経由でアンロックを行うのですが、Google Editionは他のNexusデバイスと同様に「fastboot oem unlock」でアンロックが可能なようです。

LTEが北米向け(AT&T、T-Mobile)の700/850/AWS/1900MHzにのみ対応しているので、Google Playを通じても米国でのみ購入可能になるんじゃないかと思います。また、販売台数についても通常版の1%程度という台数限定の発売になるという情報もあります。とはいえ、通常版はこれまで500万台販売されているので、少なくとも5万台は出荷される計算です。

ハード的には同じものだと思うのだけど、Google EditionのROMは通常版にも焼けるんでしょうかね?

(via engadget)
(source HTC)