HTCとDMMいろいろレンタルが「VIVEアンバサダー」募集開始

去年買ったOculus Quest、まだ未開封だ……

HTC NIPPONとDMMいろいろレンタルの共催で、HTCのVRヘッドセット「HTC VIVE」のアンバサダーを募集しています。アンバサダーに選ばれた人には、VIVE機材の60日間無料レンタルなどが利用出来る豪華特典を提供するとのこと。

VIVEは言わずと知れたハイエンドVRヘッドセット。それなりにハイスペックなPCと接続する必要があるため、スタンドアロンでも利用出来るOculus Questなどに押され気味で、若干影が薄くなってきた感もあります。その対策としてのテコ入れの意味もあるのでしょう。

募集期間は4月22日(水)~5月4日(月)で人数は5名~10名。ブログやYouTubeなどで週に1度以上VIVEに関する投稿・配信を行うことが条件。週1以上の投稿は、この手のアンバサダー案件の中では結構厳しめな気はします。

なお、応募はDMMいろいろレンタルの特設ページから。

ちなみに、選ばれたのがVR開発者の場合、その開発分野に応じたアイテムを用意するなど、VIVEPORT開発(PCVR/モバイルVR)を目的とした支援も行うとのことです。