カテゴリ:News

HTCもAndroid Wearを開発中?

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

htcwatch

いつものevleaksがHTC製のAndroid Wearのコンセプト画像らしきものがリークしています。

HTCがスマートウォッチを作っているという話は昨年末から出ていましたが、Android Wearを開発しているという話は出てきていなかったと思います。ただ、3月にAndroid Wearが発表された際、デベロッパーとしてHTCも名を連ねていたので開発していても不思議ではないですね。

Official Google Blog: Sharing what’s up our sleeve: Android coming to wearables

肝心のHTC製デバイスですが、形状はLG G Watchに近い感じです。この画像だけだと判断が難しいですが、筐体は金属っぽくもあります。

ウォッチフェイスがHTCのSenseっぽい雰囲気ですが、これはただのPlaceholderで本物ではないとのことです。本当にこんな表示だと、サイズ的にちょっと見づらくなりそうです。

それにしても、さすがに四角いスマートウォッチには飽きてきましたね。やっぱり本命はmoto 360かなぁ。

(source evleaks)