カテゴリ:News

HPが計画しているスマートウォッチがかなりカッコイイ

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

hp-michael-bastian-smartwatch-2014-08-01-02

各社ぞくぞくとスマートウォッチやらAndroid Wearやらをリリースしていますが、HPもスマートウォッチを計画しているようです。しかもかなりかっこいい。

デザインはファンションデザイナーであるMichael Bastian氏が行っているようで、HPと小売業者のgilt.comの提携して発売するようです。

hp-michael-bastian-smartwatch-2014-08-01-03

スマートウォッチとしての機能の詳細は不明ですが、メールの通知を受信し、天気や株価などの更新を確認したり、音楽をコントロールできるとのこと。そしてiOSとAndroid両方と連携が可能なようです。

バンド部分は交換可能なようですが、形状的に専用バンドになりそうですね。これはちょっといただけないなぁ。moto 360のように市販のバンドと交換可能なようにして欲しいところです。

今秋の発売を予定しているとのことですが、デザインはかなりカッコイイと思うので、あとは価格次第かな。

(via engadget)
(source fashionista, gilt)