カテゴリ:News

HIS Mobile、月額290円で100MB使える音声プランを6月に提供開始

データ通信はしないけど音声回線は欲しいという場合にはいいかも

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

MVNOサービスのHIS Mobileが、音声通話を月額290円から利用できる新プランを6月上旬に開始すると発表しました。なお、提供時期については、GW前に前倒しの予定ともしています。

新プランは、ドコモ回線を利用するもので、音声通話と100MBまでのデータ通信で290円。5分かけ放題のオプションを月額500円、完全かけ放題を月額1480円で追加も可能。データ通信については、100MB未満は290円、1GBまでは550円、3GB770円、7GB990円を用意。データチャージも1GBあたり200円で可能です。このデータプランはドコモ回線を利用するMVNOでは最安とのこと。ちなみに、通話料金は30秒9円で、こちらも業界最安となります。

この料金設定について、「アルバイトしていない高校生でも無理なく払える価格」ということも意識したとのことでした。

楽天モバイルなら0円運用も可能ですが、7GBまで1000円未満で利用できるのは魅力です(楽天モバイルは3GB980円)。

「春の新規ご加入キャンペーン」として、早めに申し込みを行うと初回事務手数料(3300円)が最大50%オフになるキャンペーンも実施しています。他社では0円にすることも多い事務手数料については、月額料金を安くしている都合上、初期手数料を0円にはできないとのことでした。

なお、HIS Mobileは、契約やサポート、修理対応などを行う実店舗「HISモバイルステーション」をJPICとの提携で開設します。JPICのモバイルステーションは、すでに各種MVNOの修理・販売を行っていますが、そこにHIS Mobileも加わる形です。1号店は群馬県太田市にオープンし、今後も郊外を中心に全国展開を行うとしています。

関連:
HIS Mobile