カテゴリ:News

GREEとHTCがVR事業で提携 アミューズメント施設などでVR体験を提供

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

Gree

GreeとHTCが日本国内におけるバーチャルリアリティ(VR)での業務連携で合意したと発表しました。国内のアミューズメント・レジャー施設(テーマパーク・アミューズメント施設・カラオケ・ショッピングセンター等)に、VR体験の提供を共同で推進していくということです。

gree

Greeは2015年9月にVR専門の制作スタジオ、GREE VR Studioを設立しており、すでにiOS、Android向けにCardboardなどで利用できるVR対応ゲーム「シドニーとあやつり王の墓」をリリースしています。

シドニーとあやつり王の墓

シドニーとあやつり王の墓
開発元:GREE, Inc.
無料
posted with アプリーチ

このゲーム、知らなかったのだけどちょっと面白そう。Gear VRでもできるのかな?

ところで今回の提携はコンシューマー向けではなく、アミューズメント施設などに向けたコンテンツ提供ということになるようです。

テーマパーク・アミューズメント施設というのはなんとなくわかりますが、カラオケでVRっていうのはどうなんだろう? 東京ドームとか大きなステージで歌っているように見えるとかかな? ショッピングセンターは、試着とかですかね。

(source Gree)