カテゴリ:クラウドファンディング

GPD、SoCをDimensity 1200に変更した「GPD XP Plus」のクラウドファンディングを間もなく開始

SoCが変わっただけでサイズなどはそのまま

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

GPDが、コントローラーがモジュール式になったゲーミングAndroid端末「GPD XP Plus」のクラウドファンディングを予告しています。

GPD XPはすでに国内でも発売されていますが、今回はGPD XP Plus。サイズが大きくなったのかと思ったのですが、外観的なものは特に変更がなく、SoCがMediaTek Helio G95からDimensity 1200に変わっただけのようです。

Dimensity 1200は、3GHzのA78と2.6GHzのA78が3つ、2GHzのA55が4つの8コアプロセッサ。GPUはMali-G77 MC9。ネット上の情報によると、Helio G95と比較して倍近い性能を持っているようです。

Androidでゲームをするなら、専用端末ではなく、ゲーミングスマートフォンでコントローラーを使った方が快適そうではありますが、Indiegogoでの価格は339ドルからとリーズナブルなのが魅力ではあります。

クラウドファンディングの開始時期がまだわかりませんが、Indiegogoでプレビューページは公開されています。